So-net無料ブログ作成

ミラクルムーンとは?11月5日は月を見よう!! [ニュース]

今年はお月見をする名月が3回もあるみたいです!

2014年はなんかすごいレアな年みたいですね。

スーパームーンは3回発生するし、

皆既月食はあるし、

ミラクルムーンと呼ばれる名月はあるし、

月のイベント満載の年ですね!!




スポンサーリンク










今年3回発生する名月のうち、1度目は旧暦8月15日の「十五夜」です。

今年の十五夜は9月8日で、スーパームーンと

重なったことで話題になりましたね!

普段より大きめに見えた満月は見応えのある

十五夜を演出してくれました。


2度目は旧暦9月13日の「十三夜」です。

お月見に2回目があるなんて知りませんでしたw

でもお月見のマナーとしては十五夜にしたら

十三夜も月見をするものなんだそうです。

今年の十三夜は10月6日でした。


通常の年では名月は年に2回で終わりなのですが、

今年は3回目があります!!



3回目の名月は11月5日です!

これは2回目の十三夜になるそうです。

なぜ十三夜が2回くるのかというと、

旧暦では1年が354日しかないため、

およそ3年で1月のずれが生じます。


このズレの整合を取るために閏月という

月を追加することで調整しているみたいです。


閏月をどこに追加するのかは月の周期で決まります。

2014年は閏月を追加する年であり、9月のあとに

閏9月が追加されるために、旧暦の9月13日が2回

訪れることとなり、十三夜が2回来るんですね。



閏9月が発生したのはなんと171年ぶりだそうです。

こんな発生頻度ということは3回目の名月に出会えるのは

一生に一度あるかどうかなんですね。

これほどまでにレアな月であることから

3回目の名月はミラクルムーンと呼ばれるそうです。


11月5日はほぼ一晩中月が出ているそうなので

天気が良ければミラクルムーンを堪能できそうですねw




スポンサーリンク









エボラ出血熱が日本に!?報道された感染者は新宿の施設へ搬送!! [ニュース]

エボラ出血熱が日本に上陸したかも!?
羽田空港で発熱を訴えた男性はリベリアにいた!?
報道によると新宿の特定感染症指定医療機関である
国立国際医療研究センターに搬送されたそうです。

この男性はエボラ出血熱が大流行しており、
死者も多数でているリベリアに2カ月間も滞在していたようです。




スポンサーリンク









エボラの患者との接触はないと話しているそうですが、
感染者がどんどん拡大している中、その感染の真っただ中である
国に2カ月もいれば、どこで感染したかなんてわからないですよね??

羽田空港に到着した男性は自ら熱があることを訴えたため
迅速に医療機関へ運ばれたようですが、いつから症状が
出始めていたのかは気になるところですね。

潜伏期間は感染しないそうですが、もし日本へ移動する前から
症状が出ていたとすれば、感染の恐れがあったかもしれませんよね。

男性のそばに乗っていた人なんかは気が気じゃないと思います。
もしかして自分も感染したかもなんて思ったらパニックに
なるかもしれませんよね??

不安になる前に感染経路を確認しておきましょう!!

エボラ出血熱の感染経路や予防方法はコチラ!!
エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は?



また、エボラを発症したフランス人女性看護師の
治療に使用され、効果があったとされる
ファビピラビルは日本の企業が開発した薬です!!
エボラに「ファビピラビル」が有効!?フランス女性が治癒か!?



もし、エボラが日本に上陸したとしても、
日本の医療技術でエボラに打ち勝ってほしいですね!!

※追記
検査結果は陰性だったということで
今回はエボラの上陸はなかったみたいです。
とりあえずよかったですね!!




スポンサーリンク









エボラ出血熱が日本に!?感染者は成田ではなく羽田!! [ニュース]

エボラ出血熱の日本での感染者が成田にいる
との噂がありましたが、本日発覚したのは羽田でした!




スポンサーリンク










数年前までは成田国際空港が海外からの窓口空港だったため、
海外から日本へ入ってくるなら成田!!といった
認識が強く、このような噂になったのでしょうか?

10月27日のニュースでは成田ではなく羽田空港で
リベリアから帰国したジャーナリストの男性に
発熱の症状が見られたためにエボラ出血熱の
疑いがあるということで検査のために病院へ
搬送されたとのことでした。

検査の結果は28日未明になるようです。

まだ日本にエボラウイルスが上陸したかは
確定ではないのですが、もはやいつ上陸しても
おかしくないほどに感染が世界に広まっていると
いえるのではないでしょうか?


今回感染の疑いのある男性は新宿にある
国立国際医療研究センターというところへ
搬送されたようです。

この施設は特定感染症指定医療機関となっており
エボラウイルスのような特に危険な感染症の
ための医療施設のようです。

エボラウイルスが検出されないことを願っていますが、
もしもエボラが検出された場合は、可能性のある
治療方法は全て試していただきたいですね。

日本が開発した薬でエボラを発症したフランス人女性
看護師の治療に使用され、効果があったとされる
ファビピラビルをぜひ使っていただいて、
効果があることを証明してもらいたいですね!!

エボラに「ファビピラビル」が有効!?フランス女性が治癒か!?



エボラ出血熱の感染経路や予防方法はコチラ!!
エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は?


※追記
検査結果は陰性だったみたいです。
今回はエボラの上陸はなかったみたいですが、
いつどこから入ってくるか分からないので
情報には注意しておいた方がよいと思います。




スポンサーリンク









エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は? [ニュース]

エボラ出血熱の感染者が羽田空港で
見つかったとニュース速報がでて、
話題になっていますね。

正確にはエボラに感染している
疑いということで検査を受けている
ところだそうです。

ついに日本にも上陸してきたと思われる
エボラ出血熱ですが、どうやって感染するのか、
感染経路を調べることで感染しないための
予防方法がわかるのではと思い調べてみました。




スポンサーリンク










まず、エボラ出血熱はエボラウイルスに
感染することで発症しますが、このエボラウイルスは
空気感染はしないと言われています。

そのため、近くにいたから感染したかも
というのはちょっと早計なんですね。

ではどうやって感染するのかというと、
エボラ出血熱に感染した患者の体液と
接触することで感染する恐れがある
ということです。

体液といわれても具体的に何かイメージ
しづらいですよね~。

ここでいう体液とは、血液や臓器、排泄物、
吐しゃ物などのことを指すようです。
また唾液や涙、汗などからも感染する
恐れがあるようなので、基本的には
感染者に接触しないことが大事なようです。

空気感染はしませんが、飛沫感染はしますので
(飛沫は唾液などの体液が飛んでいるため)
感染が疑われる人の咳やくしゃみには要注意です。

エボラ出血熱の主な症状には熱、痛み、
筋肉の弱体化、嘔吐、下痢などがあるそうですが、
咳やくしゃみが出るといった内容は見当たりませんでした。

それでも用心するにこしたことはないですね。

たとえウイルスが付着してしまっても、
きちんと石鹸で手を洗い、ウイルスを体内に
取り込まないようにすることも大事なので、
手洗いはこまめに行なうのも効果的と思われます。


そもそもエボラ出血熱は発症前の潜伏期間は
感染しないといわれていますし、発症した場合は
他の人に感染させる前に死亡してしまうことが多いため、
基本的には怪しい人はみんな隔離してしまうのが
一番確実な予防方法のようです。

エボラ出血熱の致死率が高いため、恐ろしい病気であることは
間違いないのですが、ただ恐れて過剰に反応するのではなく、
冷静に対応できれば的確に予防することができるのではないでしょうか?

※追記
検査結果は陰性だったみたいですが
エボラの感染状況が改善しているわけではないので
ニュースには注意しておきましょう!




スポンサーリンク









佐藤麻衣がやけくそ!?台湾の王泉仁と結婚を報告!! [ニュース]

台湾でタレントとして活躍されている
佐藤麻衣さんが結婚したことをTwitterで報告され
話題になっていますね!!

なんとお相手は王泉仁(ワンチュアレン)さんという
台湾の御曹司なんだそうです。

総資産100億円ともいわれており、
玉の輿婚やセレブ婚などと盛り上がっていますw




スポンサーリンク










佐藤麻衣さんは東京都出身の現在35歳です。

日本ではなく、台湾・マレーシア・シンガポール・中国などの
アジア圏で活動されているタレントさんで
海外では番組出演本数が2000本を超えているそうです。

海外で成功している数少ない日本人タレントさんなんですね。

ちなみに中国版のミニブログでは15万人を超える
フォロワーがいる程の人気みたいです。

すごいですね。

人気タレントで、大富豪と結婚とは
なんともうらやましいですね~。

どんな出会いだったんでしょうね???
詳細は調べてもわかりませんでした。。。


現在の所属事務所は吉本みたいです。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーってところです。

最近は日本での活動も増えてきていたみたいですね。

踊るさんま御殿にも出演されていました。

佐藤麻衣さん出演の踊るさんま御殿




ところで、ネットでは佐藤麻衣さんの名前とともに
「やけくそ」といったキーワードが検索されているようですが、
いったんなんなのでしょうか???


これは今回結婚された佐藤麻衣さんと同姓同名の別人についての
キーワードみたいですね。

まさかやけくそでセレブ婚なんてありえないですよねwww

みなさんに祝福されて、幸せそうな佐藤麻衣さんですが、
今回の件で日本での認知度もさらに上がったと思いますので、
佐藤麻衣さんの今後の活躍にも注目ですね!!




スポンサーリンク









しょこたんが尾骨剥離骨折!!お尻の骨が折れましたw [ニュース]

タレントの中川翔子さん(しょこたん)が
ブログで人生初の骨折を報告されました。

骨折した場所はお尻w
尾骨剥離骨折というそうです。

尾骨を骨折ってそんなに簡単に折れるものなんでしょうか???




スポンサーリンク










なんでもジョジョにでてくるナランチャのポーズを決めた際に
骨折したそうで、こんなポーズみたいです。

ナランチャのポーズ.png


なぜにこのポーズで骨折?ww


いちおうジョジョ立ち教室で調べてみたら
難易度はけっこう高いみたい。。。

でも剥離骨折は普通しないでしょwww



ところで剥離骨折ってどんな骨折か知っていますか??


名前はよく聞くけど、具体的にどんな骨折なのかって
わからないですよね~~


剥離骨折とは、骨にくっついている靭帯が
筋肉に引っ張られたことによって
靭帯とともに骨が剥がれてしまうことを言うそうです。

普通の骨折は骨がそれこそポキっと
折れてしまった状態になるのですが
剥離骨折の場合は骨が剥がれるといった
折れ方になるので、治るまでに時間がかかるそうです。

しょこたんは尾骨剥離骨折なので、
尾骨に繋がる靭帯が無理に引っ張られて
骨が剥がれてしまったってことなんでしょうね。

骨が弱いのか無理な体勢に気合を入れ過ぎたのか。。。

どちらにしても事前に入念にストレッチしときましょう!!
ってことで防げたような気もしますwww


現在は全国ツアーの真っ最中だそうですが、
ブログでは

「お尻おれたままでも
ライブできるってきょうわかった!
だからなにがおきても負けない」

と骨折したまま続行することを明言しています。

ただでさえ治りの悪い骨折なのに
無理してお尻が3つに割れない事を祈りますwww




スポンサーリンク









大森靖子がMJで道重さゆみと共演した動画はどこいった? [ニュース]

MUSIC JAPAN 道重さゆみ卒業SPにて

大森靖子さんが大ファンと公言している

モーニング娘。'14の道重さゆみさんと共演されたましたね。

この動画がよく検索されているようなのですが、

これがなかなかみつかりませんw




スポンサーリンク











モーニング娘。'14の場面はたくさん動画がみつかるのですが、

大森靖子さんの場面はアップされてませんね。。。


でもなんとかインターネットを駆使して見つけだしました!!

が、たぶん著作権とかいろいろな問題がありそうなので、

ここでは紹介しませんが、存在はしていました!

ヒントは一部分だけじゃなく、10月12日放送の

MUSIC JAPANがまるっと全部アップロードされている動画

といった形でありました。


キーワードは出したんで、興味ある方はご自分で

グーグル先生に聞いてみてくださいw


大森靖子さんは最近までメジャーデビューされていなかったんですね。

番組でも9月にメジャーデビューしたばかりと言っており、

道重さゆみさんの卒業前に共演できたことに

感動して涙を見せていました。



実は大森靖子さんについてよく知らなかったので、

どんな方なのかもちょっと調べてみました。


THEピンクトカレフというバンドで活動されており

「きゅるきゅる」という曲で2014年9月18日に

メジャーデビューされたようですね。


最初は知り合いのバンドイベントの人数合わせで

ライブに出演されたそうなのですが、

そのままそのライブハウスで毎月ライブを行なうようになり、

口コミで名前が知られるようになっていったそうです。


当初から自分で書いた曲を中心に歌っていたそうで、

激情派と形容されるほどに個性的なアーティストみたいです。


実際、MUSIC JAPANでのきゅるきゅるを見ましたが、

なかなかメジャーでは見ない類の方ですねw

人気に火が付き始めたころの椎名林檎さんに近いかも。


なんか感情の表現が上手いって感じですかね??


メジャーでの1stアルバム「洗脳」も12月3日に発売されるそうですし、

これから注目のアーティストの一人ですね!




スポンサーリンク









中村昌也のDV疑惑は本当だった!?ミヤネ屋で矢口真里が語ることは!? [ニュース]

矢口真里さんと中村昌也さんの離婚から

もう1年が経ちましたね~。

矢口真理さんはミヤネ屋で復帰しますが、

中村昌也さんは最近めっきり見なくなりました。

実は中村昌也さんは性格に問題ありとの噂が。。。

離婚の真の原因はDVだったという噂も現実味を帯びてきていますね。




スポンサーリンク










中村昌也さんは矢口真里さんの結婚相手ということで

無名俳優から一躍時の人となりました。

離婚された後も、すぐに生放送で離婚を報告するなどし、

矢口真里さんの浮気状況が常識の範囲外だったために

大勢の方々から励ましてもらいつつ、

離婚をネタにバラエティなどに引っ張りだこの状況でした。


でも、ここ最近は姿をみませんね。

いつから見えなくなったのかわからないくらい

自然に消えてましたねw


これには中村昌也さんの性格の悪さがあったようです。


とある番組にて自宅の様子をビデオで公開したことがあったのですが

そのビデオ内で、中村昌也さんの舌打ち連発がひどいと

話題になりました。


さらに番組内では矢口真里さんの悪口も連発していたため、

視聴者からは批判の声も多かったようです。



矢口真里さんと中村昌也さんの離婚は結婚式の3日後には

その前兆が始まっていたみたいですね。


3日後の夜に二人が大喧嘩をしているような状況を

近所の方々が気付いていたようです。

そのとき、中村昌也さんの怒鳴り声や、鈍器で何かを叩いたような

大きな音も聞こえたそうです。

その中に矢口真里さんの声で「昌也さんもうやめて・・・」

という声もあったそうです。


あまりにも大きな音だったため、近所の人が110番通報しかけたとか。。。


しかもこのようなケンカが頻繁に起きていたそうです。


これではDVを疑われても仕方ないですよね。


中村昌也さんはDVについて全否定されていましたが、

ミヤネ屋で矢口真里さんはどのような説明をされるのでしょうか??


復帰直後に相手を貶めるような発言をしたら

真実であっても同情は引けないと思うので、

復帰後の芸能活動を考えると

誠意を示す謝罪で終わりって感じなりそうですよね。。。




スポンサーリンク









矢口真里の復帰特需!?元モーニング娘。たちがミヤネ屋での復帰を援護! [ニュース]

元モーニング娘。の矢口真理さんが

「情報ライブ ミヤネ屋」で復帰するそうですね。

矢口真理.png

最近はこの復帰情報を受けてか

元モー娘メンバーたちが矢口真里ネタを

コメントするようになりましたね。



具体的な復帰報道が出る以前は、

事務所側も矢口ネタには慎重だったようですが

復帰報道後はどんどん報道してくださいとばかりに

元モー娘メンバー達への矢口真里に関する質問にも

ストップはかからなくなったみたいです。




スポンサーリンク









吉沢ひとみは「連絡を取っています」とコメント。

保田圭は最近もあっているようで、

「激太りしてないです。相変わらずかわいいです」

藤本美貴は復帰報道についてメールしたら

「”そうなんだよね”って返事がきました」とのこと。


復帰準備が着々と進んでいるようですね。


どうやら、矢口真里復帰が話題になっているため、

このネタを扱えば取材がないことはありえないと

見込んでの元モー娘たちの起用になっているみたいですね。


たしかに話題性は十分ですよね。


でも、明らかに矢口真理に非があったスキャンダルに対し

そんな簡単にイメージは払しょくできないとの声もあるみたいです。


まぁ、ようやくメディアに出て、事件について謝罪するとの

噂もありますから、今後の人気がどうなるかは別としても

矢口真里の復帰は楽しみですよね。


どうせなら、元メンバーたちの援護を追い風に

モー娘OG達でもう一花咲かせるくらいあってもいいかもしれませんね。




スポンサーリンク









渋谷慶一郎、中山美穂が熱愛!?女性セブンがデート現場を掲載!! [ニュース]

音楽家の渋谷慶一郎さんのインスタグラムに

中山美穂さんとの2ショット写真が公開されたと

ニュースになってますね。


6月に女性向け週刊誌「女性セブン」に

二人の熱愛現場を掲載し、中山美穂さんは

辻仁成さんと離婚協議中だったこともあり

大きな話題となりました。




スポンサーリンク










あれからまだ半年もたっていませんが、

今度は自身のインスタグラムに2ショット写真を

公開するなんて、正式に交際宣言といったところなのでしょうか?


中山美穂さんと辻仁成さんはパリで生活されていましたが、

渋谷慶一郎さんもパリに住んでるみたいですね。


渋谷慶一郎さんは音楽家ということですが、

中山美穂さんと話題になるまでまったく知りませんでしたw


写真をみると、辻仁成さんっぽい雰囲気もあるような。。。

ナルシストっぽいところとかw

渋谷慶一郎.png

ネットで検索してみると、中山美穂さんは

ナルシストが好きなんですね~といった内容が多いww


でも渋谷慶一郎さんはナルシストっぽいですけど

あんまりカッコ良くないですね~。

残念な感じ。。


NonStyleの井上もイケるんじゃないか??って

声もちらほらあるみたいですねw


辻仁成さんと離婚が成立しているので、

中山美穂さんも自由の身ではありますが、

交際相手を見た目で選んでるのだとしたら、

また同じことを繰り返しそうで、今後が心配ですね。。。




スポンサーリンク









食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。