So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央の実家は世田谷でお金持ち?? [雑記]

小林真央と麻耶.png
小林真央さんが3年半ぶりにメディアの前に

登場しましたね~。

しかも姉の麻耶さんとも久々の共演だったようです。




スポンサーリンク










ところで、小林麻耶さん真央さん姉妹の実家は

東京世田谷にあるそうですね。


姉の小林麻耶さんの性格からは

実家はお金持なのではないかと思いますよね??

自由奔放で、欲しい物はなんでも手に入ったみたいな

およそ一般人とはかけ離れた価値観を

持っているように見えますw。


妹の小林真央さんも麻耶さんほどではないにしろ、

似たような雰囲気はありますよね。


裕福な家庭だったから、自由に思い通りに

いままでやってこれたんじゃないかと。



ですが、調べてみると、それほど裕福な家庭ではなかったようです。

父親は銀行員だそうで、経済的には普通の家庭の範囲だそうです。


ということは小林麻耶・真央姉妹の性格は

裕福だったためではなく、育て方のためだったのかもしれませんね。


きっと溺愛されていたんでしょうねw


娘があんなに美人だったらそりゃ溺愛もしますわなww


ただ、その性格のせい(だけではないかもしれませんが)で

行き遅れかけている麻耶さんは失敗した感はありますよね。


そんな小林家のご両親ですが、

現在は別居されているとの噂があります。


理由は父親の浮気だとか。。。

これも噂ですが。


もうけっこう長年別居されているそうなので、

いろいろ勘ぐってしまいますよね。


子供は成人して、1人は結婚して子供もいて、

もう1人は・・・・ちょっと心配はあるかもですけど、

いい大人になってるので、いつ離婚しても

おかしくなさそうですけど。。。


やっぱり麻耶さんがまだ結婚されていないことが

心配なのでしょうね。

両親が離婚するとなれば、心配するでしょうし、

それが大きなストレスにもなりえますよね。


溺愛されて育てられてきたならなおさら。


そんなこんながわかってくると、

小林麻耶さんも応援したくなっちゃうかも!?!?




スポンサーリンク









タバタ式トレーニングの効果は!?4分間の運動だけで痩せる!? [雑記]

タバタ式トレーニングが人気のようですね。

海外では日本よりも盛り上がりがすごいようですw


タバタ式トレーニングの魅力は、

たったの4分間の運動だけで

長時間の運動以上の効果がでることですね!




スポンサーリンク










タバタ式トレーニングとは、

20秒運動して10秒休むを1セットとして

全部で8セット行なうトレーニング方法です。

1セット30秒を8セットで合計4分間になるんですね。


運動はなんでもよく、とにかく20秒間を

集中して運動し、10秒間休んだら

また20秒間必死に運動するという

けっこうハードですw


ただ4分間だけなので、

きついのも一瞬ですw


ダイエットにはつきものの継続ですが、

たったの4分間を継続できないのであれば

続けられるものは何もないと思いますよ。



このトレーニングのすごいところは

たったの4分間しか運動しないのに

消費カロリーは長時間運動した場合と比べて

劣らないどころかもっと効果がでるところです。



運動中の消費カロリー自体は長時間の運動の方が

消費するのですが、運動後に消費されるカロリーを

合わせると、タバタ式トレーニングの方が

カロリーの消費が多いそうです。


これは、運動自体でカロリーを消費させるのではなく、

代謝を上げることで、運動していない時の

消費カロリーを増やすことができるということですね。


これを週に2・3回で効果がでるそうなので、

これくらいなら続けられそうですよね?


1日たった4分だけの運動で、代謝のいい身体を

作れるなんて、すごいですよね??

海外でも人気があるのもわかりますね~!




スポンサーリンク









女子受けする趣味一覧が話題!?モテる趣味とは?? [雑記]




ツイッターで女子受けする趣味一覧の画像が話題になってました!

どんな趣味が女子受けがいいのでしょうか??

はたして自分の趣味は女子受けするのか!?

これを参考にすれば気になる女子の雰囲気から

相手にとってウケのいい趣味を推測して話題づくりに使えるかも!?





スポンサーリンク











趣味一覧というだけあって、いろいろ載ってますね。


ウケがいい趣味としては旅行ファッションフルーツ狩り、ヨガなど

一般的に女子が好きそうなネタが多いですね。


やっぱり外出系や女子力に関連しそうなものが強いのは納得ですが、

はたしてコーヒーはウケが良いんでしょうか??w

「やっぱり豆が違うね!!」とか言ってるのがいいってこと??

博識がいいってことなのかな??


他にもオークション小遣いサイトをやってるのがウケが良い方に

入ってるのはえ!?って感じがしましたね~。


それとバイクが女子受けいいってのはごく一部な気がしますよね~。

一昔前ってゆーか。。。



・・・バイクの免許とろうかなw



女子受け悪い趣味はだいたいそんなもんだろうなと思いますね~。

女装が趣味の男がモテるとは思えないww


このツイートした人も言ってますが、

紙幣追跡ってなんですかね??w

調べてみようかな?w



ちなみに私の趣味は漫画にカラオケランニングってとこですけど、

まぁまぁウケが良い方に入ってるのかな??


ってランニングがないよ~~~!!

スポーツに含まれてるってことでいいかな?w




スポンサーリンク









ファンフォンとはどんな動物?台風18号の名前 [雑記]

台風18号が話題ですが、「ファンフォン」という名前だそうですね。

ファンフォンと名付けたのはラオスで

動物の名前だそうです。

ファンフォンという動物って聞いたことないですね。

いったいどんな動物なのでしょうか?

調べてみました。


ファンフォン.png

コレがファンフォンらしいです。

模様からはイノシシのようにも見えますが、

ホエジカという鹿の仲間だそうです。



残念ながらファンフォンについてはここまでしか情報が見つかりませんでした。

ですが、ホエジカということであれば、

日本にも同じホエジカ属のキョンという動物がいるそうです。

キョン.png

キョンは元々中国東部、台湾にいた種のようですが、

日本の動物園が移入してきたようです。

日本では房総半島や伊豆大島にいるみたいですね。



体長は70~100cm、肩高40~50cm、体重10~15kgと

普通の鹿より小さめなんですね。



現在では動物園から逃げたした個体が野生化し、

2011年度の統計では約17000頭と野生キョンが大繁殖しているようです。

このため、農作物の被害が増え、駆除対象になってしまったようですね。



台風18号も日本に上陸すれば多くの被害をもたらすでしょうから

ファンフォン(台風18号)も駆除出来たらいいですね~。





スポンサーリンク








阿闍梨になるための千日回峰行ってなに? [雑記]

2014年9月29日の「鶴瓶の家族に乾杯」で

比叡山延暦寺の阿闍梨さんが出演されていました。


この阿闍梨になるためには「千日回峰行」と呼ばれる

荒行を達成しなければなりません。


この「千日回峰行」とはどんなことをするのでしょうか?


調べてみました。



千日回峰行とは、7年間にわたって、

千日間で約4万km、地球ひと回りするほどの距離を歩く荒行です。


名前に「千日回峰」とありますが、実際に歩くのは「975日」だそうです。

残りの25日は「一生をかけて修行しなさい」という意味があるみたいです。

この「千日回峰行」を行なう者は途中で行を続けられなくなったときは

自害するという決意で、挑まなければなりません。

そのため、首を吊るための紐と短剣を常に持っている必要があります。


1年目から3年目までは各年100日間、毎日30kmを6時間かけて歩きます。

もちろん修行なので、ただ歩くのではなく、真言を唱えながら

260か所の礼拝も行ないながら歩きます。


これが、4、5年目は各年200日間になります。


5年間で700日の行を達成すると

9日間にわたる断食・断水・断眠・断臥を行なう

「堂入り」と呼ばれる行に入ります。


断臥とは床などに横にならないことです。

これが行の最難関といわれています。


断食・断水だけでなく、寝ちゃダメ、横になっちゃダメってのは

ちょっと想像できないキツさですね。。。


この「堂入り」をやり遂げると

阿闍梨と呼ばれ、生身の不動明王と称えられます。


ここまでが自分のための行と言われ、

残りの2年間は他人を救済するための行(化他行)と言われています。


6年目になると、歩く距離が1日に約60kmになります。

これを100日間行ないます。


7年目は200日間歩き、最初の100日間は84kmの京都大回りを歩きます。

後半の100日間は比叡山の中を30km歩きます。


ここまで完遂することでようやく「千日回峰行」を満行したことになり、

大阿闍梨と呼ばれるようになります。



過去、この「千日回峰行」をやり遂げたのは47人しかいないそうです。



途中であきらめたら自害する覚悟で臨む荒行「千日回峰行」は

悟りの境地に辿り着くための試練なんですね。





スポンサーリンク









スーパームーンとムーンイリュージョン 月が大きく見える理由 [雑記]





スーパームーンは月がすごく大きく見えると勘違いされることが多いようなのですが、通常時に比べて16%しか違わないので、一回り大きく見えるかなぁ程度です。

ですが、明らかに大きい月が見えるときってありますよね?
夕方に見えた月がやたらでかくて赤いとか。

赤くてでかい月を見た時はなんか起こるんじゃないかとか思ってしまいますが、これには理由があります。

まず、大きく見える理由ですが、目の錯覚らしいです。
えっ?と思いますが、錯覚が有力な説みたいです。
説というのは、月が大きく見える場合があることは大昔からだれしもが気付いていたことなのですが、いまだにはっきりとした原因が解明されていないようなのです。
なので説です。
トリックアートなどでよくある「錯視」と一緒だと思えばわかりやすいと思います。

月が大きく見えるのは、月が地平線近くにある場合です。
この場合、月の近くに木々やビル・建物などの比較対象があるため、大きく見えるように錯覚するそうです。
これをポンゾ錯視というそうです。
興味のある方はポンゾ錯視を検索してみてください。

逆に天頂近くにある月が地平線の月と比べて小さく見えるのは周りに比較対象がないため、大きさを判断することができないため、実際の大きさ?で見えているということです。

これが錯覚であることを判断するには、5円玉を手を伸ばして持って、5円玉の穴を通して月をみると、ちょうど月と穴の大きさが同じくらいに見えるそうなので、これを利用して地平線近くの月と天頂付近にある月を見比べると同じサイズであることが分かります。

次に、月が赤く見える理由ですが、これは単純です。
夕日が赤く見える理由と同じです。

地平線近くに見えるときは月の明かりが大気を通過する距離が天頂の場合と比べて長いため、光が屈折して赤く見えるんです。

ちょっと詳しく説明すると、光は太陽から発せられる電磁波です。
月の明かりも太陽の光の反射したものなので、同じものです。
この電磁波の波長のなかで、人が感知できるのは可視波長と呼ばれる範囲に限られます。
光の色というのはこの可視波長のそれぞれの波長の場合に色が付いて見えるということになります。

で、太陽光線が大気を通過する際に、大気中の微粒子とぶつかって曲がります。
この時に、波長の短い色(青と紫)から先に曲がっていくため、人の目に光が届くころには波長の長い赤い色が多い状態になっていることで、赤く見えるのです。






お墓 仏壇 何をお参りするの? [雑記]





お墓や仏壇の前で手を合わせた時、どんな内容をお参りしていますか?

私は毎年お盆にお墓参りにいっていますが、いざお参りする時に毎年のようにこれに悩みます。

で、結局適当に済ませちゃってますが(汗

しかも何回か答えは出してるけど、その時に忘れてるってゆーなんとやら。

忘れないようにきちんと文章で残しておこうと思います。


実は幼馴染にお寺の住職がいて、一般的に?お参りって何を参ればいいのかってのを相談したことがあります。

もらった回答は以下のようなものです。

「ご先祖様は見守ってくれている存在だから、感謝すればよい。」

なるほどなぁと思った記憶があります。
守護霊みたいなもんだと思えばいいでしょうかね?
とにかく見守ってくれているので、それに対してありがとうございますと念じればよいと。

他にも近況報告なんかをしてもいいそうです。
直接会ったことがないご先祖様もお墓にいると思いますので、
まぁ親戚の集まりだと思えば理解しやすいのかなぁと。

ただ、よくある間違い(勘違い?)でお願い事をしているケースがあります。

私も小さい頃はよくわからずにお願い事もしていたような気がします。
おもちゃが買ってもらえますよーにとか、
ちょっと大きくなってからは健康に過ごせますよーにとか。

これはやっぱりご先祖様は神様ではないので、そんな願い事を叶えるような力は持っていません。
ですので、お願い事をしても無意味です(笑
あくまで見守ってくれているだけということなので。


私の家は日蓮宗なんですが、基本的なお参り思想はどの宗派でも変わらないと思いますので、同じ疑問を持っていた方の答えの一つになれたらいいなと思います。




食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。