So-net無料ブログ作成

ナースのお仕事2014でおのののかがナースに!? [テレビ]

ナースのお仕事2014でおのののかさんが
ナース姿を披露されるようです。

おのののかさんのブログでは
一足先にナース姿が見られます!!


おのののかさんのナース姿ですよ~


グラビアアイドルだけあって、素晴らしいスタイルの
おのののかさんですが、ナース服も似合ってますね♪


ナースのお仕事2014年版は
2014年10月31日(金)、11月1日(土)に
2夜連続で放送されます。

もうすぐですね!!




スポンサーリンク









ナースのお仕事の公式ページにあるキャストには
おのののかさんの名前は無いようですが、
出演されることは決定しているので、
新人ナースあたりでの出演になりそうですね!

オフィシャルブログで公開されている画像からは
「村上佳菜美」という名札がみて取れます。

これが役名だと思われますね~。


ナースのお仕事がおのののかさんにとって
本格的な演技への初挑戦となるそうなので、
登場シーンはぎこちなさがあるかもしれませんね。


おのののかさんはまだ22歳で、もともとは東京ドームで
ビールの売り子をしていたそうです。

当時、1日に400杯ものビールを売り上げたことで
東京ドームのビール売り子販売の最高記録を作った
伝説も持っていますw

おのののかさんのような可愛らしい女性が
ビールを注いでくれたら、そりゃ男なら
おのののかさんから買いますよねwww


そんなおのののかさんの演技にも注目してみてみましょうかね~w




スポンサーリンク









ナースのお仕事2014ロケ地まとめ!? [テレビ]

ナースのお仕事2014のロケ地はどこなのか?
気になっている方も多いようですね。


2014年10月31日(金)、11月1日(土)に
2夜連続で放送されます。

もうすぐですね!!




スポンサーリンク










ナースのお仕事2014のロケ地の前に
過去のナースのお仕事のロケ地を振り返ってみましょう!


ナースのお仕事ですので
病院でのシーンがメインとなるため、
ロケ地は病院以外ありえないですよねw


過去のナースのお仕事のロケ地である
病院はどこなのか?調べてみました。




ナースのお仕事のロケ地は

・セントマーガレット病院(千葉県八千代市)
 医療法人社団 恵仁会


ナースのお仕事2のロケ地は

・横浜労災病院(神奈川県横浜市港北区)
 独立行政法人 労働者健康福祉機構が運営する労災病院

ナースのお仕事3のロケ地は

・東京都保健医療公社豊島病院(東京都板橋区)
 (当時は東京都立豊島病院)
 公益財団法人東京都保健医療公社

ナースのお仕事4のロケ地は

・東海大学医学部付属八王子病院(東京都八王子市)
 開設者は学校法人東海大学で、東海大学医学部としては第4番目の大学付属病。

ナースのお仕事ザ・ムービーのロケ地は

・自治医科大学附属さいたま医療センター(埼玉県さいたま市)
(当時は自治医科大学附属大宮医療センター)

・杏林大学病院(東京都三鷹市)

とのことです。


毎回異なる病院を舞台に
ロケを行なっていたんですね~!!

全部関東圏内ですね。

流石!!シリーズ化、映画化された人気作品だけあって
大きな病院にも顔が利く!?のかもしれませんねw



気になるナースのお仕事2014のロケ地ですが
いったいどこで撮影されたのでしょうか???

今回は離島の診療所からスタートするようなので、
やはり、どこかの離島までいったのでしょうか??

そして2夜目には若葉会総合病院に戻ってくるので
総合病院も舞台になりますから、おそらく関東圏内の
総合病院で撮影されたのではと思われます。


頑張って調べてみましたが
戒厳令が敷かれているのか
情報が見つかりませんでした。

大人気シリーズなので、
ロケが来た病院の関係者や
ロケを目撃した人はどこかしらで
情報をリークしてそうなもんですがwww


わからなかったのは残念ですが
すごく気になりますね!!


放送でロケ地を確認しましょう!!w






スポンサーリンク








ナースのお仕事2014にまりあちゃんは出ない?? [テレビ]

ナースのお仕事2014にまりあちゃんが
出ないのでは??と話題になっていますね。

ナースのお仕事2014年版は10月31日(金)、11月1日(土)の
2夜連続放送の特別ドラマです。

なんとナースのお仕事は12年ぶりの復活みたいです。

もうそんなに経ったんですね~。

12年も前だとまだ学生でのほほんとしてましたね~。




スポンサーリンク










今回のナースのお仕事には沢田(長塚京三)と
尾崎(松下由樹)の間に生まれた娘である
まりあちゃん(坂野真弥)が出演しないと噂になっていますが、
これは公式ページのキャスト欄に名前がなかったためのようです。

おそらく今回のお話のメインキャストではないため
名前がないだけだと思われます。

出ないと確定しているわけではないってことですね!!


ただ、まりあちゃん役を演じていた坂野真弥さんは
2007年以降で出演作品がないようです。

ナースのお仕事出演時はまだ6歳でしたが、
12年経ったいまは18歳なので高校生ですね。

当時所属していたキリンプロの公式ページにある
所属タレントのページに名前がなかったので、
すでに引退されているのかもしれませんね。

引退している可能性があるということは・・・

やっぱりまりあちゃんは出ない気がしますね。。。

!!公式スペシャル動画!!







スポンサーリンク









RSウイルスに感染した乳幼児は入院が必要!? [健康]

RSウイルス感染症は2歳頃までの乳幼児期に
100%感染するといわれているほど、
メジャーな感染症ですが、入院する可能性も
けっこうな確率であります。

重症化すると肺炎や細気管支炎になり、
この場合はほぼ確実に入院治療となります。




スポンサーリンク










RSウイルスの症状は風邪と同じで
鼻水・咳・発熱といった症状が見られます。

たいていは風邪と変わらず、RSウイルスだと
気付かないこともあるようです。

しかし、乳児(1歳未満)で感染すると
重症化してしまうことがあります。

特に初めての感染は重症化しやすいらしく
細気管支炎や肺炎に移行することも多いです。

重症化する確率は30%程度といわれており
呼吸に現れる症状が特徴的です。

呼吸が浅くなったり、ゼーゼー音がするなどの場合は
かなり怪しいです。

うちの子は夜中に激しい咳があり、
咳こみ過ぎで吐き、呼吸時にゼーゼーといった
音もあったため、病院に行ったところ、
RSウイルスによる細気管支炎と診断され
即入院となりました。


どうやら保育園で感染してきたようなのですが、
RSウイルスは乳幼児だけでなく、大人でも感染します。

私も子供にうつされました。。。

ですが、多くの場合は軽症のため、RSウイルスとは気付かず
ただの風邪と思われる事も多いようです。

保育園ですと、2歳未満の重症化しやすい乳幼児と
比較的軽症で済む2歳以上の幼児が一緒に過ごしているため
RSウイルスに感染していると気付かずに
感染源になっていることがよくあるようです。

特に保育園のおもちゃなどはみんなで共有しているので
間接的な接触も多く、完全に防ぐことはほぼ不可能と思われます。

2歳児未満のお子さんを保育園に預けている場合は
帰ってきたら手洗いをしっかり行い、
免疫が落ちないように気をつけるくらいしか
予防方法はなさそうです。




スポンサーリンク








RSウイルスに感染した乳幼児の症状は!?呼吸音がゼイゼイしていたらすぐに病院へ! [健康]

RSウイルス感染症の主な症状は
鼻水・咳・発熱と風邪と似た症状が多いです。

乳児で初めての感染の場合は重症化しやすく
呼吸音に現れる症状に特徴があります。




スポンサーリンク









喘鳴と呼ばれるゼイゼイ、ヒューヒューといった音が
呼吸とともに聞こえるようになると、
重症化している可能性が高いです。

この場合肺炎や細気管支炎になっていることがあるため、
できるだけ早く病院へ受診したほうが良いと思います。

休日や夜間の場合は救急外来に行った方がいいのか
判断に迷うことも多いかと思います。

基本的には元気にしている、食欲がある
夜きちんと眠れているといった状態であれば
平日の診療時間まで待っても問題ないと思われます。

ぐったりしている、顔色が悪い、
食事が取れていない、咳がひどくて眠れない、
嘔吐を繰り返しているなどの場合はすぐに病院へ行きましょう。

救急外来は#8000に電話すれば教えてもらえます。

私はテンパって119に電話し、
救急車まで呼んでしまいましたw

自分でも連れて行けたのに、我ながらアホでしたね。


明らかに回復力がないだろうと思われる状態でなくても
心配なら救急外来にかかっても問題はないと思います。

最初はやっぱり基準がわからないですからね。





スポンサーリンク








RSウイルスに感染した乳児は咳に注意!夜眠れなかったり吐いたりもう大変!! [健康]

RSウイルス感染症は風邪に似た症状があり
乳児に発症した場合は重症化しやすいため注意が必要です。

赤ちゃんがひどく咳こんでいたり、
呼吸時にゼイゼイ、ヒューヒューなど
普段の呼吸音と違う音が聞こえていたら
お医者さんに行きましょう。




スポンサーリンク










私の子供も1歳2カ月でしたが、
保育園でRSウイルスをもらってきました。

最初は鼻水、咳、発熱の症状で風邪と同じような
感じでしたが、保育園でRSウイルスの感染者が出たと
聞いていたため、すぐに医者にかかりました。

処方された薬を飲んで経過を見ていたのですが、
一向に回復せず、毎晩寝始め~深夜にかけて
ひどく咳こんでいました。

寝ても寝ても咳で起きてしまい、
さらに激しいせきで吐いてしまうため
夜ごとに嘔吐物の処理やら子供をあやしたりで
私たち夫婦も全然寝れない日々が続きました。

結局3日後に再度医者にかかり、RSウイルスから
急性細気管支炎に進化していたために
そのまま入院となりました。

RSウイルスには特効薬のようなものはないため、
症状を抑える薬で自然治癒を待つしかないそうです。

処方された薬を2~3日続けても効いている
感じがしなかったら、重症化していないかを
確認するためにも医療機関にかかることをお勧めします。

特に息苦しそうな症状がでていたら
できるだけ早く受診してあげてください。

私の子供も入院してからはみるみるよくなりましたから。^^


ただ、24時間点滴を続けるため、手を固定されてしまい
自由に手が使えないことに癇癪をおこして
それはそれで大変でしたけど。。。




スポンサーリンク









エボラ出血熱が日本に!?報道された感染者は新宿の施設へ搬送!! [ニュース]

エボラ出血熱が日本に上陸したかも!?
羽田空港で発熱を訴えた男性はリベリアにいた!?
報道によると新宿の特定感染症指定医療機関である
国立国際医療研究センターに搬送されたそうです。

この男性はエボラ出血熱が大流行しており、
死者も多数でているリベリアに2カ月間も滞在していたようです。




スポンサーリンク









エボラの患者との接触はないと話しているそうですが、
感染者がどんどん拡大している中、その感染の真っただ中である
国に2カ月もいれば、どこで感染したかなんてわからないですよね??

羽田空港に到着した男性は自ら熱があることを訴えたため
迅速に医療機関へ運ばれたようですが、いつから症状が
出始めていたのかは気になるところですね。

潜伏期間は感染しないそうですが、もし日本へ移動する前から
症状が出ていたとすれば、感染の恐れがあったかもしれませんよね。

男性のそばに乗っていた人なんかは気が気じゃないと思います。
もしかして自分も感染したかもなんて思ったらパニックに
なるかもしれませんよね??

不安になる前に感染経路を確認しておきましょう!!

エボラ出血熱の感染経路や予防方法はコチラ!!
エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は?



また、エボラを発症したフランス人女性看護師の
治療に使用され、効果があったとされる
ファビピラビルは日本の企業が開発した薬です!!
エボラに「ファビピラビル」が有効!?フランス女性が治癒か!?



もし、エボラが日本に上陸したとしても、
日本の医療技術でエボラに打ち勝ってほしいですね!!

※追記
検査結果は陰性だったということで
今回はエボラの上陸はなかったみたいです。
とりあえずよかったですね!!




スポンサーリンク









エボラ出血熱が日本に!?感染者は成田ではなく羽田!! [ニュース]

エボラ出血熱の日本での感染者が成田にいる
との噂がありましたが、本日発覚したのは羽田でした!




スポンサーリンク










数年前までは成田国際空港が海外からの窓口空港だったため、
海外から日本へ入ってくるなら成田!!といった
認識が強く、このような噂になったのでしょうか?

10月27日のニュースでは成田ではなく羽田空港で
リベリアから帰国したジャーナリストの男性に
発熱の症状が見られたためにエボラ出血熱の
疑いがあるということで検査のために病院へ
搬送されたとのことでした。

検査の結果は28日未明になるようです。

まだ日本にエボラウイルスが上陸したかは
確定ではないのですが、もはやいつ上陸しても
おかしくないほどに感染が世界に広まっていると
いえるのではないでしょうか?


今回感染の疑いのある男性は新宿にある
国立国際医療研究センターというところへ
搬送されたようです。

この施設は特定感染症指定医療機関となっており
エボラウイルスのような特に危険な感染症の
ための医療施設のようです。

エボラウイルスが検出されないことを願っていますが、
もしもエボラが検出された場合は、可能性のある
治療方法は全て試していただきたいですね。

日本が開発した薬でエボラを発症したフランス人女性
看護師の治療に使用され、効果があったとされる
ファビピラビルをぜひ使っていただいて、
効果があることを証明してもらいたいですね!!

エボラに「ファビピラビル」が有効!?フランス女性が治癒か!?



エボラ出血熱の感染経路や予防方法はコチラ!!
エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は?


※追記
検査結果は陰性だったみたいです。
今回はエボラの上陸はなかったみたいですが、
いつどこから入ってくるか分からないので
情報には注意しておいた方がよいと思います。




スポンサーリンク









エボラ出血熱はどうやって感染するのか?予防方法は? [ニュース]

エボラ出血熱の感染者が羽田空港で
見つかったとニュース速報がでて、
話題になっていますね。

正確にはエボラに感染している
疑いということで検査を受けている
ところだそうです。

ついに日本にも上陸してきたと思われる
エボラ出血熱ですが、どうやって感染するのか、
感染経路を調べることで感染しないための
予防方法がわかるのではと思い調べてみました。




スポンサーリンク










まず、エボラ出血熱はエボラウイルスに
感染することで発症しますが、このエボラウイルスは
空気感染はしないと言われています。

そのため、近くにいたから感染したかも
というのはちょっと早計なんですね。

ではどうやって感染するのかというと、
エボラ出血熱に感染した患者の体液と
接触することで感染する恐れがある
ということです。

体液といわれても具体的に何かイメージ
しづらいですよね~。

ここでいう体液とは、血液や臓器、排泄物、
吐しゃ物などのことを指すようです。
また唾液や涙、汗などからも感染する
恐れがあるようなので、基本的には
感染者に接触しないことが大事なようです。

空気感染はしませんが、飛沫感染はしますので
(飛沫は唾液などの体液が飛んでいるため)
感染が疑われる人の咳やくしゃみには要注意です。

エボラ出血熱の主な症状には熱、痛み、
筋肉の弱体化、嘔吐、下痢などがあるそうですが、
咳やくしゃみが出るといった内容は見当たりませんでした。

それでも用心するにこしたことはないですね。

たとえウイルスが付着してしまっても、
きちんと石鹸で手を洗い、ウイルスを体内に
取り込まないようにすることも大事なので、
手洗いはこまめに行なうのも効果的と思われます。


そもそもエボラ出血熱は発症前の潜伏期間は
感染しないといわれていますし、発症した場合は
他の人に感染させる前に死亡してしまうことが多いため、
基本的には怪しい人はみんな隔離してしまうのが
一番確実な予防方法のようです。

エボラ出血熱の致死率が高いため、恐ろしい病気であることは
間違いないのですが、ただ恐れて過剰に反応するのではなく、
冷静に対応できれば的確に予防することができるのではないでしょうか?

※追記
検査結果は陰性だったみたいですが
エボラの感染状況が改善しているわけではないので
ニュースには注意しておきましょう!




スポンサーリンク









RSウイルスの症状 子供は中耳炎の併発にも注意!? [健康]

RSウイルスによって
中耳炎が発症するって知っていますか?

子供、特に1歳未満の場合は急性細気管支炎など
重症化して入院することがあるのは
よく知られているかと思いますが、
他の感染症と比較した際に、急性中耳炎を
高確率で併発するといったデータがあります。




スポンサーリンク










中耳炎を併発する確率は
2歳未満で約70%、2歳以上では約30%となり
2歳未満でRSウイルスに感染した場合は
中耳炎を発症していないかも注意する必要があります。

また、一度中耳炎が治っても再発する確率が
高いそうで、1か月以内での再発は約30%もあるそうです。

中耳炎によって高熱が続く場合もあるので、
RSウイルスに感染したら子供の様子をよく観察し
耳によく手を当てる、機嫌が悪く夜泣きするなどの
症状に気付いたら中耳炎を疑ってみましょう。


RSウイルスが原因で中耳炎を発症するのですが、
必ずしもウイルス性の中耳炎かというと
そうでもありません。

中耳炎の主な原因はウイルスではなく、細菌です。
RSウイルスが原因で中耳炎になっても、
その後に細菌性に移行していく場合もあります。

細菌性の中耳炎の治療薬としては抗生物質が有効です。

しかし、ウイルス性の中耳炎の場合には
有効な薬はありません。

しかも残念ながらウイルス性なのか細菌性なのかは
診察だけでは判断できません。

そこで、中耳炎で溜まった膿を検査してみて、
細菌がいれば細菌性、いなければウイルス性と判断することになります。

ですが、これも検査には最低でも4日間かかるということなので
苦しんでいる子供にどちらの中耳炎なのか
判断できるまで薬は出せませんとはいえませんよね?

どっちかわからなくて、ウイルス性に有効な薬がなければ
細菌性の薬をだしておけばいいじゃん!!と思うかもしれませんが、
抗生物質を多用してしまうと、耐性をもった細菌が増えてしまいます。

すると、より強力な抗生物質が必要となり、
抗生物質と細菌のいたちごっこが始まります。

インフルエンザでも抗生物質のタミフルが効かない
ウイルスが増えてきていると話題になりましたよね。

ですので、細菌性の可能性が高いと判断される場合以外は
抗生物質の処方は控えた方がよいとされています。

治療法に関しては素人判断はせず
お医者さんの判断に一任するのがよいでしょう。

ただし、経過観察だけは怠らないようにした方がよさそうですね。




スポンサーリンク









食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。