So-net無料ブログ作成

Wing Run所属で山本淳一がブログ開始! [ニュース]

Wing Runという事務所で元光GENJIの山本淳一さんが

芸能活動を再開されるそうです。

ところで、Wing Run所属ということですが、Wing Run??

聞いたことないですね。

気になる人も多いみたいですね。

というわけで、調べてみました!!

が、残念ながら事務所「Wing Run」の情報は見つかりませんでしたOTL

個人事務所なのかもしれませんね。

自分で始めたばかりなので、まだ情報がないということかもしれませんね。。。

ブログには「お仕事依頼はこちら」と

仕事依頼用のフォームがあるので、

自分で仕事を取ってこないといけない状況なのかなと邪推してみたり。


「皆さん! お元気ですか?
 山本淳一です。
 お待たせしました!
 本日から ブログを開始します♪
 皆さん! チェックよろしくお願いしますね。」

とブログに投稿されていますが、

ちょっと前には地方の温泉街でバーテンダーをしながら

ヒモ生活を送っていたとか。。。

しかも二股で結婚をほのめかして、

嘘がバレたら逃げて・・・・って、

噂ですけど元アイドルってこんなもんなんですかね~。




なにはともあれ、芸能活動復帰して

どんな活躍を見せてくれるのか期待したいと思います。





スポンサーリンク









元光GENJIの山本淳一がダイヤモンドブログ開設! [ニュース]

元光GENJIのメンバー、山本淳一さんが

芸能活動再開とともにダイヤモンドブログ

オフィシャルブログを開始したみたいですね。


同じく元光GENJIの諸星和己さんが山本淳一さんが芸能活動を再開した事を

祝福する内容をブログに更新していますね。


山本淳一さんは1980年代から1990年代にかけ、

光GENJIのメンバーとして一世を風靡ました。


2001年には女優の遠山景織子さんに妊娠が発覚し、

結婚するとみられていたのですが、

結局未入籍のまま破局。。。

お子さんは遠山景織子さんが引き取られたそうです。


2002年にはジャニーズ事務所を退所し、芸能界から離れていたようですが、

2011年にTUBEの東日本大震災復興応援歌「RESTART」に参加したことから

少しずつ芸能界に復帰し、2012年にはソロ歌手として再ビューしました。

ですが、長続きはせず、2013年には再び芸能活動を休止しています。

その後は道後温泉のバーで店長として働いていることが報道されたりしたようですが、

今回のダイヤモンドブログの開設により、また芸能活動を再開されるようです。


このダイヤモンドブログには「お仕事依頼はこちら」と

仕事依頼用のフォームがあったので、

今後は芸能活動を頑張っていくみたいですね。





スポンサーリンク









矢沢心二人目の妊娠!性別は?魔裟斗も感謝! [ニュース]

矢沢心さんが二人目となるお子さんを無事に出産されたそうです。

矢沢心さんのブログで報告していました。

気になる性別は女の子だそうです!

第1子も女の子だったので、お子さんは女の子だけになりますね。


予定よりも早く生まれたみたいですが、
体重は2640グラムで、母子ともに健康だそうです。

夫の魔裟斗さんも「心 頑張ってくれてありがとう」と
感謝の気持ちを伝えています。

矢沢心さんも魔裟斗さんに対して、
「仕事をしながら家族のことを支えてくれた主人にたくさんの感謝です」
と、矢沢心さんをしっかりとサポートしてくれたことに感謝を表しています。

実は今回の妊娠は前置胎盤で、、
矢沢心さんにとっても、赤ちゃんにとっても危険性の高い
ハイリスク妊娠だったそうなんですね。

魔裟斗さんも心配していたようで、
無事に出産を終えて安心したとコメントを発表しています。


魔裟斗さんは結婚会見時に子供は二人くらい欲しいと話しており、
今回無事に二人目を出産したので目標達成できたようですね。

ただ、女の子だけだと、男としてはやっぱり男の子も欲しいと思うんじゃないでしょうか?
三人目にトライするのか興味がありますね。

ですが、矢沢心さんは多嚢胞性卵巣症候群という病気を患っていて
主な症状に不妊があるため、妊娠しにくいようです。

そんな中での今回の妊娠は自然妊娠だったので
本人も奇跡と言っていましたね~。

はたして三人目の奇跡は起こるのでしょうか??

とっても仲良し夫婦みたいですので、
計画してなくても出来ちゃったりするかもですねw




スポンサーリンク









阿闍梨になるための千日回峰行ってなに? [雑記]

2014年9月29日の「鶴瓶の家族に乾杯」で

比叡山延暦寺の阿闍梨さんが出演されていました。


この阿闍梨になるためには「千日回峰行」と呼ばれる

荒行を達成しなければなりません。


この「千日回峰行」とはどんなことをするのでしょうか?


調べてみました。



千日回峰行とは、7年間にわたって、

千日間で約4万km、地球ひと回りするほどの距離を歩く荒行です。


名前に「千日回峰」とありますが、実際に歩くのは「975日」だそうです。

残りの25日は「一生をかけて修行しなさい」という意味があるみたいです。

この「千日回峰行」を行なう者は途中で行を続けられなくなったときは

自害するという決意で、挑まなければなりません。

そのため、首を吊るための紐と短剣を常に持っている必要があります。


1年目から3年目までは各年100日間、毎日30kmを6時間かけて歩きます。

もちろん修行なので、ただ歩くのではなく、真言を唱えながら

260か所の礼拝も行ないながら歩きます。


これが、4、5年目は各年200日間になります。


5年間で700日の行を達成すると

9日間にわたる断食・断水・断眠・断臥を行なう

「堂入り」と呼ばれる行に入ります。


断臥とは床などに横にならないことです。

これが行の最難関といわれています。


断食・断水だけでなく、寝ちゃダメ、横になっちゃダメってのは

ちょっと想像できないキツさですね。。。


この「堂入り」をやり遂げると

阿闍梨と呼ばれ、生身の不動明王と称えられます。


ここまでが自分のための行と言われ、

残りの2年間は他人を救済するための行(化他行)と言われています。


6年目になると、歩く距離が1日に約60kmになります。

これを100日間行ないます。


7年目は200日間歩き、最初の100日間は84kmの京都大回りを歩きます。

後半の100日間は比叡山の中を30km歩きます。


ここまで完遂することでようやく「千日回峰行」を満行したことになり、

大阿闍梨と呼ばれるようになります。



過去、この「千日回峰行」をやり遂げたのは47人しかいないそうです。



途中であきらめたら自害する覚悟で臨む荒行「千日回峰行」は

悟りの境地に辿り着くための試練なんですね。





スポンサーリンク









阿闍梨さんと会えた佐藤健!阿闍梨って名前なの? [テレビ]

「鶴瓶の家族に乾杯」で比叡山延暦寺の阿闍梨さんが出演されていました。

佐藤健さんが道を極めた人に会いたいと阿闍梨さんと会ってきました。


それにしても阿闍梨ってすごい名前ですよね?


実は阿闍梨は名前じゃなくて通称のようですね。

「千日回峰行」といわれる荒行(非常に厳しい修行)をやり遂げた

お坊さんのことを阿闍梨と呼ぶそうです。


千日回峰行についてはコチラ!



この阿闍梨さんは本名を光永圓道(みつながえんどう)といいます。


東京出身で、中学生の頃まで重い喘息に苦しんでいました。

季節の変わり目には学校へ登校できないほどだったそうです。


高校進学の時に環境を変えたいとの想いで15歳で比叡山に弟子入りしました。


比叡山での厳しい生活をおくることで、体力もつき、喘息も改善したそうです。


そして、28歳の時(2003年)に荒行「千日回峰行」に挑みました。


この千日回峰行は7年間にわたって行なわれ、


千日間で約4万km、地球ひと回りする距離を歩きます。



7年間かけて「千日回峰行」を無事にやり遂げたことで、

ようやく阿闍梨となれるんですね。


正確には「千日回峰行」の中盤にある行の最難関といわれる

「堂入り」という修行を達成した時点で阿闍梨になり、

「千日回峰行」を最後まで達成すると大阿闍梨になるそうです。


こんかい出演された阿闍梨さんは「千日回峰行」を満行しているそうなので、

正確には大阿闍梨さんですね。

こんなすごい人に会えた佐藤健さんは直接お言葉もいただけたようです。

TVの力ってすごいですねw




スポンサーリンク









フィフィが櫻井翔を酷評!?圧力によりTwitter中断!? [ニュース]

タレントのフィフィがTwitterにて、
ニュースゼロでの櫻井翔さんの解説に対し酷評とも取れる内容をツイートしたことから
ジャニーズ事務所から圧力を受け、Twitterを中断することになったと噂になっているようです。


調べてみたところ、事実はちょっと異なるようですね。。。

まずフィフィが
「ニュースゼロでアイドルの方が「イスラム国=isis」の成り立ちについての解説していたが、
その内容がデタラメだったのよ…特にアサド政権打倒の為に米国とサウジが武器提供した件は
あえて米国の手前スルーだったのには呆れた。なんか薄っぺらなんだよな。だから地上波の報道番組は頼りにならない。」
とのツイートをしたところ
実はフィフィが主張した米国が武器提供したというのは
ただの噂だった事が分かり、櫻井翔さんの解説(台本でしょうね)が正しい事が判明しました。

するとフィフィは自分のツイートを削除し、
「ある巨大芸能事務所からの圧力でツイートを削除するハメになりました。
どこからかはここでは言えないけど、まあ想像してね★」
とのツイートを行ない、ジャニーズ事務所の圧力であると主張しました。

この後、櫻井翔さんのファンから大量の批判を浴びることとなり、
フィフィの公式ツイートを中断するといった流れがあったようですね。

フィフィはツイートを中断すると宣言したにもかかわらず、
その後にジャニーズからの圧力じゃないかとの噂ツイートをリツイートしていたそうで、
Twitter中断したのにリツイートは行なっている事を指摘され、
リツイートも削除したようです。

この流れから、フィフィは圧力によってTwitterを中断したのではなさそうですね。


フィフィは、アラブ共和国カイロ出身のエジプト人です。

外国人タレントとして日本で活動しており、
政治や経済に対して自分の意見をよく発信しているようです。

言いたいことをズバズバ言ってしまうため、
今回のように自身のツイッターなどを中断せざるを得ないようなこともあるようですね。

しっかりと自分の意見を出していくので
彼女のファンもけっこういるようです。

フィフィの外国人目線での日本への意見が日本で聞けることには
かなり価値があるような気もしますね。

今回は間違った情報に踊らされてしまったようですけどねw




スポンサーリンク









上原多香子に子供はいる? [ニュース]

上原多香子 夫TENNとツーショット.png

上原多香子さんですが、子供がいるかどうかが

気になる人が多いみたいですね。



夫のTENNさんが亡くなったことで、

二人の愛の結晶である子供の存在が特に気になるみたいですね。



かくいう私も気になりますw



結論から言いますと、TENNさんと上原多香子さんの間には子供はいなかったようです。



過去に上原多香子さんのブログで、

お兄さんの子供を抱いた写真をアップしたことで、

上原多香子さんの子供じゃないかと

噂になった事もありました。



その際もブログではお兄さんの子供を自分の子供と間違えられた事を

うれしそうに報告していましたし、妊娠したら報告するとも書いていました。



しかし、結婚して2年がすげていましたが、TENNさんと上原多香子さんの間には

子供を授かることはなかったようです。



最近は上原多香子さんの仕事が忙しく、

住んでいる大阪から仕事で東京までを行ったり来たりしており、

すれ違いが増えていたそうです。



結婚して2年もあれば、子作りを頑張っていればできそうなものですが、

こればかりは欲しいと思ってすぐにできるものでもないですからね。



不妊に悩む夫婦は意外と多いですから。。。






早すぎた夫TENNさんの突然の死に対して、

上原多香子さんは一晩中泣き続けたそうですが、

TENNさんの葬儀の喪主も気丈に努められたそうです。




上原多香子さんの今後が気になりますが、

早く乗り越えて元気な姿を見せてほしいですね。





スポンサーリンク









長谷川潤の旦那のお店はハワイのどこ? [ニュース]

長谷川潤さんの旦那さんはハワイお店を経営しているそうですね。

お店の名前は「KICKS・HOUSE(キックス・ハウス)」といい

スニーカーを取り扱っているお店らしいです。


ワイキキで起業し、小さなスニーカー販売店から

ビジネスを始めたそうですが、長谷川潤さんの旦那さんは

元々グラフィックデザイナーだったということで、、

その経験を活かしてナイキやアディダスなどの

有名メーカーのオーダーメイド品を大ヒットさせたことで

人気に火が付き、現在ではハワイに2店舗、グアムに1店舗、

シカゴに1店舗の合計4店舗を経営しているそうです。


旦那さんの情報は当初は大富豪とか御曹司だとか

言われていたようですが、実際は小さい店舗から始めて

4店舗を構えるようになった成功者であり、

御曹司ではなくどっちかといえば苦労人のようです。


ハワイの店舗はこの住所にあります。

1530 Makaloa Street Honolulu,HI 96814


ググれば地図で確認できます。


このお店ですが、とんねるずの木梨憲武さんが常連さんらしく、

木梨さんのブログでも話題に取り上げたことがあるみたいですね。



長谷川潤の旦那さんのお店は芸能人にも人気のお店なんですね。



ハワイに行く機会があったら、どんなお店なのか行ってみたいと思います。





スポンサーリンク









長谷川潤のインスタグラムアカウントが素敵! [ニュース]

長谷川潤さんのプライベートはこれまでほとんど

公開されていませんでしたが、インスタグラムのアカウントでは

長谷川潤さんのハワイでのゆったりしたプライベートが垣間見れる

写真や動画がアップされています。


旦那さん、娘さんとの親子3人での幸せそうな写真や

モデルの仕事中のプロの顔が見られる写真、

ハワイの海でのプライベートショットなど

長谷川潤さんの魅力的でナチュラルな表情がたくさん楽しめます。


中には祖父母を紹介した動画もあり、

長谷川潤さんの家族愛が感じられますね。


長谷川潤さんのInstagramページはこちらから。




長谷川潤さんのプロフィール

本名:    長谷川カウルヴェヒ潤

生年月日: 1986年6月5日

出身地:   アメリカ合衆国

血液型:   O型

身長/体重: 164cm/非公開

スリーサイズ: 82-60-90(Acup)


モデル活動(専属): 雑誌「ViVi」2002年~2010年7月

             雑誌「GLAMOROUS」2010年9月~現在

タレント活動: 「グータンヌーボ」

         「アナザースカイ」他

イメージモデル: 資生堂「化粧惑星」

           ライトオン

           ドコモ

           ナチュラルビューティーベーシック

           カシオ「ベイビーG」

2011年6月にハワイ在住の会社員の男性と結婚。

2012年12月に長女を出産。




スポンサーリンク









逸ノ城 かわいい顔の怪物!? [スポーツ]

大相撲秋場所で大活躍中の逸ノ城ですが、

かわいいところもあるようですね。


相撲では新入幕とは思えない怪物級の強さを発揮していますが、

なんと蛇が苦手らしいです。


しかも蛇の話だけでもダメらしいんですね。


相撲では怪物のような強さを持っていても

対蛇となるとちょっと怖気づいてしまうかも!?


そんなギャップも逸ノ城の魅力のようです。


そんな逸ノ城が所属している湊部屋の女将さんの情報によると

「見た目と違って性格は可愛いんですよ。昇進が決まり、

『おかみさん、僕、締め込みは何色が似合いますかね?』と

うれしそうに訊いてきたり、一所懸命にサインの練習をして

うまく書けず、ひとりでやけっぱちになったりしてます(笑)」

とのこと。


性格もかわいいところがあるんですね。


角界入りする前に所属していた鳥取県の体育協会では

鳥取市内の陸上競技場の設備管理や施設内巡視、

利用者の案内を担当しており、にこやかで愛想のよい

逸ノ城は利用者からの評判も良かったようです。


湊親方からも逸ノ城の人となりに太鼓判を押されているようですし

これからの大相撲を盛り上げる人気者になれそうな

いろんな意味で期待の大きい大型新人に要注目ですね!





スポンサーリンク









タグ:相撲 逸ノ城
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。