So-net無料ブログ作成
検索選択

高倉健結婚は?子供や孫は? [ニュース]

高倉健結婚は?子供や孫は?


日本を代表する名俳優である

高倉健さんが悪性リンパ腫によって亡くなられたことが

大きなニュースになっていましたね。

知らない人はいないんじゃないか?というほどに

有名な方でしたが、これほどの有名人の

奥さんや子供がいるのか?孫は?など気になったので調べてみました。





スポンサードリンク










結婚はしていたが離婚している?



高倉健さんは1959年に

歌手の江利チエミさんという方と

ご結婚されています。

江利チエミさんって誰?という方も多いかと思いますが、

日本のジャズ人気を全国区に広めるのに大きく貢献されたほどの

大ヒット曲を持つ歌手だった方です。


高倉健さん、江利チエミさん夫妻は

仲が良いことで有名だったようで、

皆がうやらむほどの円満な夫婦でした。


そんなお二人の間に、結婚3年目にお子さんができました。

ですが、江利チエミさんは重度の妊娠高血圧症候群を

発症したことで、子供を中絶しなければなりませんでした。

その後は妊娠されることはなかったようです。


つまり、高倉健さんには子供はいないということになりますね。

子供はいないので、当然ながら孫もいません。

有名人同士のビックカップルに子供がいないというのは

非常に残念ですね。


そんなお二人は1971年に離婚されています。

この離婚ですが、江利チエミさんの異父姉が

原因だったそうです。


この異父姉ですが、生活に困っていると

江利チエミさんに近づき、お二人の結婚生活に

関わるようになっていきました。

江利チエミさんの経理を任されていたようなのですが、

横領が酷く、また高倉健さん、江利チエミさんそれぞれに

お互いの誹謗中傷の虚言を吹聴しまくっていたそうです。


江利チエミさんは知らぬ間に膨らんだ借金や、

誹謗中傷の虚言に高倉健さんが傷つくことに

耐えられなくなり、離婚することを決意されたようです。


あくまで離婚の原因は異父姉であり、

お二人が憎みあって別れたわけではありません。


離婚後、江利チエミさんは異父姉を刑事告訴し

実刑判決となったことで、問題は一段落しました。

その後、高倉健さんに迷惑がかかったことを

謝罪しにハワイまで追いかけていったそうですが、

復縁されることはありませんでした。


ここまででも、高倉健さんの人生は波瀾万丈な

感じがしますが、これで終わりではありませんでした。


子供がいなかったとはいえ、高倉健さんの元奥さんであり

有名歌手であった江利チエミさんが平成以降で話題にならなかったのは

1982年に亡くなられていたからなのです。

死因は脳卒中と吐瀉物を誤嚥したことによる

窒息だったそうです。


奇しくも亡くなられた2月13日は

高倉健さんの誕生日であり、

高倉健さんと結婚された記念日であったそうです。


高倉健さんは江利チエミさんの命日には

お参りをかかさなかったそうです。

この事実だけでも、高倉健さんは生涯

江利チエミさんを愛し続けていたことがわかりますね。


高倉健さんは本当に古き良き日本男子として

みなに尊敬されており、またそれに値する漢だったのだと

改めて思い知らされるエピソードですね。


亡くなられた高倉健さんのご冥福をお祈りします。





スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
食欲抑制ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。